こんにちは!
ZERODREAMです。

少し遅くなってしまいましたが、先日12月2日(土)西尾市総合体育館にて元中日ドラゴンズ選手の山本昌選手を招いての野球教室&トークショー他、ダンスなどを取り入れたイベントを行いましたのでご報告させて頂きます。

今年は例年とは違って室内でのイベントとなりました。

午前中はダンスやチアガールの可愛い子供たちやセクシーなお姉さんたちがショーをやってくれました!
本当にどの子も可愛さとセクシーさを交えたダンスを披露してくれ、生き生きとし楽しそうに踊る子供たちに魅了されました!

午後からは、元中日ドラゴンズ選手の山本昌さん、小田幸平さん、現役中日ドラゴンズ選手岡田俊哉選手を招いての野球教室&トークショーをやって頂きました。

レジェンド山本昌さんの野球の教えはボールの持ち方、肩の位置、開き方を含め、怪我をしない野球の基本をしっかりと教えていただきました。
また岡田選手には投手としてピンチになった時の心の持ち方、切り返しの大切さを含めた気持ち、メンタル部分を今までの経験から教えていただきました!

最後に小田さんにはゼロドリームが未来ある子供達に伝えていきたい本筋の礼儀から始まる感謝の気持ちを熱く語っていただきました。

人と話をする時にそんな座り方をするのか?目と目を合わせて会話するだろ?から始まり、物を大切にする事の大切さ、今野球をやれている環境は親が一緒になって協力してくれているからだと…
最後に感謝の気持ちをちゃんと口に出してありがとうと1日1回親に伝えようと本当に為になる事を伝えていただきました!

一生懸命、夢を追ってプロという成功を手に入れた努力者の小田幸平さんの言葉は夢を追いかけている子供たちにとって重みのある言葉として届いていることだと思います。

こういった事を教えてくれる機会や大人たちが減少している中、子供たちに大切な言葉をかけて下さったことを個人的にもZERODREAMとしても感謝の気持ちになりました。

ゼロドリーム一同、本当に感謝しております。
ありがとうございました!

今後もゼロドリームは礼儀から始まり、目標を持って生きる大切さを子供達に伝えていきたいと思っております。

この度はダンスチームを含め、飲食店ブース、ボランティアの方々、このイベントを後援して頂いた、西尾市 西尾市教育委員会、安城市 安城市教育委員会、西尾市 安城市野球連盟、協賛していただいた企業の方々のおかげです。

今後もゼロドリームは子供達に夢を持つことができるように楽しいイベントを企画し、笑顔で帰っていただけるように頑張ってまいりますのでみなさん応援のほどよろしくお願いします。

なお、皆様のご要望に応じまして今回も当日の写真を厳選してではありますが載せさせて頂きます!

写真が欲しい方はご自由に保存して下さいね!
facebookにも写真を更新していますのでぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/Npo団体-ゼロドリーム

夢フェスティバル風景1

夢フェスティバル風景2

夢フェスティバル風景3

夢フェスティバル風景4